enter
♦ スポンサーサイト
♦ だるまさんのモン
MONN20130212_1.jpg

おもしろい角度からパチり!
だるまさん。

MONN20130212_2.jpg

お顔にZOOM!
モフモフだね。

MONN20130212_3.jpg

まったり〜
気持ちいいね〜。

♦ 込められた一粒の輝き
H20130212_1.jpg

気になっていた『Chocolatines』のチョコレート。

パッケージにも、チョコレートそのものにも
そのセンスに〜心に熱いものがビビッと走った。

夕方にはほとんどが sold out 状態だったので
この日は、早めにお店に出掛けたけれど・・・
朝から大勢のお客さんが並んだそうで
すでに大半が sold out 。。。

確かに、この人気は納得であるな・・・と
出遅れた自分の行動に反省した。

アメリカブランドということで
アメリカの方がつくられたのかと思ったら
なんと日本人の女性、和田理恵子さんという方のお店。

海外で輝いていらっしゃる素敵な女性に心がワクワクし
感激に心が熱くなった。

こういう出会いが、日々の仕事に
日常生活に活力を与えてくれる☆


H20130212_2.jpg

誕生石をイメージされたデザインと味も各々違って
一粒一粒がとても素敵なチョコレート。

私はそのデザインイメージで選びたくなった。

「これは絶対彼女に!」と、プレゼントに贈りたいと直感した。
その女性には、前からイメージしていたチョコレートが選べて、Lucky !

そして、自分用にも・・・
こちらは11月の誕生石トパーズ。

自分の誕生日月ではないけれど
ゴールドの美しさと
“11”の数字にも意味を感じた。

和田理恵子さんの作品
このチョコレートとの出会い
いろいろな想いがして
あ〜食べるのもったいないな〜

いろんなモノが詰まったこの一粒を
ギリギリまで眺めて楽しみたい。







♦ 節分のお参り巡り
H20130212_3.jpg

先日、友人と京都へ。
外の空気を取り入れたくて、ウォーキング。

前から行きたかった『吉田神社』と
はじめての『石清水八幡宮』に。

『吉田神社』は節分大祭で大賑わいだった。
活気があって気持ちも上がる↑

境内で新酒の濁り酒を購入☆

H20130212_4.jpg

そして、大安のお漬け物。
この何とも言えないキレイなブルーに魅せられて・・・
こちらのおなすと赤かぶらのお漬け物を購入☆

H20130212_5.jpg

早速、次の日の立春に〜お清めとしていただく。
非常に美味な贅沢な時間。

自然の恵みに、製造された方々に、出会いに感謝。


『石清水八幡宮』は訪れた時間のタイミングもあって
落ち着いた空気感が、更に厳かな場所に感じた。

大っきな鳥居に迎えていただき
あらゆるスケールの大きさに包まれた場所。
初めてではないような不思議な感覚・・・

また、ゆっくり訪れたい。



♦ 満月の日のケーキ。
H20130127_1.jpg

昨日、満月の日。
久しぶりにCちゃんとランチに♪

本当に久しぶりで
お互いに話題が泉のように湧き出てくる。
しかし、頭の回転が追いつかなくてか・・・
二人して名前が出てこない(特に私の方が・・・)
連想ゲームのような会話が続く続く・・・

それでも内容はちゃんと通じ合っていて
これって本当に女性特有の脳のしくみだな〜

とっても珍しいおみやげをいただいた。

地元の“ケーキファクトリー ノア”さんの
『チーズズコット』というチーズケーキ。

まんまる〜まるで満月☆


H20130127_2.jpg

カットしてみると、こんな感じ。

しっかりと詰まったチーズケーキ。
めちゃくちゃおいしかった!

Cちゃん、ありがとう〜♡

♦ 嬉しかった出会い☆
H20130126_3.jpg

最近とっても気になっていたモノ・・・。

海外デザイナーさんが作ったのかなと思うような
その存在そのものがとってもオシャレで
各々の個性感や素材にもひとつ一つこだわり感があって・・・
なんともクオリティー高いセンスのぬいぐるみさんたち。

しかも、それがなんと音に反応して口をパクパク
体をユラユラ〜と、とってもリアルな動き!

私の中の何かがビビッと反応してしまい
また行くお店行くお店で出会ってしまう。。。

これは出会ってしまった!と。
さあ、明日つれて帰りたいな〜と
いろいろネットで検索していたら
『HAPPY BIRTHDAY PARTY』が
タピエスタイルさんで開催されると知って〜

製品開発にも携われたことも同時に知り
更に興味が深まって〜
早速、ドキドキながら次の日参加してみた。

人形作家IRIIRIさんという女性の方の作品で
作り出すその世界観や生地のコーディネートなどなど
絶妙なセンスにもう大ファンになってしまった。
すっかり虜です♡

ウサギさん・フレンチブルくん・ネコちゃん。
三人の中から迷いに迷って
フレンチブルくんをつれて帰りました。

まるで生きているような動きに癒され
インテリアのオシャレ空間にもなり
大人の心にキューッとくる三人。
友達や高齢の方へのプレゼントにも本当に喜ばれそうです。

猫のモンが不思議そうに見ていましたが・・・
ほんとうにかわいいKUCHIPAKUさん。

生みの親である素敵なIRIIRIさんにもお会いできて
誕生のストーリーもお聞きできて
本当に嬉しかった☆

IRIIRIさんのセンスに触れ
いろいろな作品たちに出会えることも
これからとっても楽しみ〜♪

タピエスタイルさんにもまた伺うことができて
いろいろおしゃべりのお時間も〜
嬉しかった感謝のひととき☆




